忍者ブログ
「大航海時代online」の能登鯖で元気に走り回ってる、      通称毒マリンの航海日誌♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさでっす(`・ω・´)
マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


先日、ワタクシ人生で3回目の大海戦に出ました(・∀・)
メンツは
  シンジ、リシュール、なべやきうどん、プティ・ゼフォン、私

の、5名。3日目だけ、プティ・ゼフォンがマックンに変わっております(・∀・)

まぁー戦功とか、そんな細かい部分は聞かないでwww
でも、初めてだったリシュママンとどんちゃんが楽しんでくれてたみたいで、
私はそれが一番満足でした♪


で、3回目にしてやっと爵位がきました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



騎士爵です(`・ω・´)

拍手

PR
今日のお昼は何食べようかな~
マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


さて、昨日はバルシャモギモギをやったわけなんですが、
まぁ~イロイロと反省点がありましてwww
一番の反省点は、仕切りを任されてた私がgdgdだったことかなぁ~(つω`*)
ホント申し訳ないorz


で、今回はテストだったので、勝敗とかにはこだわらず、
どうすればみんなが平等になれるのかを模索ってのが本意だったわけなんですが、
思ってた以上にみんな楽しんでたような気がします(≧∀≦)


今後に活かすためのアイディアも、イロイロと出てきましたw

まず、ファルコン2門はキツイってことがわかりましたw
次やるなら、貫通ある人と砲術系10↑の人はファルコン4門で、
それ以外の人はカロ4門かなぁ~と、マックンと言ってました(・∀・)

あと、装甲はなくてもいいかもと思いました。
大砲がかわると、あった方がいいのかもしれないので、
このあたりは要検証ですねぇ~(・∀・)

機雷・白兵解禁っていうのも、なかなかスリルがあって面白かったですねw
ただ、それを初めからやるのはアレなんで、何戦か目で解禁って感じですかねw


次は年明けに、商会イベントとしてやりたいですねw
MVP賞とかもつけたら、もっとやる気出るかな~♪
あと、バツゲームもあるんで、その時はみなさんよろしくです(ΦωΦ)


拍手

更新サボリ魔が帰ってきましたよ(ノ∀`)
マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


一昨日、INして即行 離席落ちorz
仮眠のつもりがそのまま爆睡でした(ノ∀`)

で、昨日(・∀・)
朝からずっとINしてました(*ノノ)
早速ドミンゴに向かってひたすら斬るべし斬るべし

10時間ほど篭って、



応用が6になりました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ついでに、アレク剣の会得度も



500になりました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
攻撃力で言うと、97とかだったかなw

10時間篭った結果、出発前に購入したブーツが壊れました(つω`*)




鎧も壊れそうなので、今日はインドにでも行こうかと思います♪

拍手

ラウル君ネタでもうちょっと引っ張ろうかと思いましたが、
そろそろ限界でした(つ∀;)
マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


昨日は、ず~~~~~~~~~~~~~~~~っと前から約束してた
熟練剣士クエをやりにいってきましたw
メンバーは、マックンとぷーさんと私の3人(・∀・)w

まずはロンドンにてクエ出し(・∀・)
斡旋書をいっぱい使う覚悟で赴いたら、すでに出ててびっくり(・∀・;)




酒場のマスターの話によると、どうやら私たちに挑んできてるやつらがいるとか(・∀・)



5人で来いって言われてるのに、3人で向かう私たちは、無謀ですか(・∀・;)?


で、一回目はぷーさんがあえなく撃沈(つ∀;)
回復FAする時にテンパりすぎて、
ゲージ溜まってないのにアイテム使ったのがいけないんですorz
すんまそんorz

で、再チャレンジの2回目(・∀・)
マックンがすっごい集中攻撃されてたww
やっぱり男に人気があるんだな(つ∀;)w
一番厄介だったのは、ピヨピヨかな?w
マックン、イライラしてたしwww

それでも、私の回復FAと、ぷーさんの全体回復、
ピヨピヨが解けた後のマックンのFAのおかげでなんとかクリア(≧∀≦)w
結構、いい連携だったと思うんだけど、どうだろう(・∀・)?
てか、完全回避の羽、いらなかったよね(・∀・;)?




で、クエ終了後に情報見てみると、噂の変なマークが出現してましたw



誰なんでしょうね、この人www


クエを終わらせて、すぐに転職をしました(・∀・)♪
マリンはこのたび、長年の夢であった



熟練剣士になりました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
お祝いは随時受付中(・∀・)b


拍手

土曜日の明け方、皆さんきっと寝ていらっしゃるんでしょうねw
マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!
私も、これ更新したら寝ますorz

INして出立の支度をし、さっそくカリブに舞い戻ってきましたw



ポルトベロに行ったら、ぷーさんがいまして・・・
隣に座って、こっそりSS撮りました(*ノノ)
(ばれてたみたいですが・・・^^;)


ドミンゴ郊外で始めた陸戦修行でしたが、
会得度が上がらなくなってきたのでメリダ郊外へ移動。
入り口に近いとこにいっぱい沸いてるので、それらを片っ端からぶった切っておりました。

そうしましたらば、

 

応用がに、海事レベルが38になりましたw
陸戦のみで海事レベルをあげたのは、過去に海事10まで育てた時以来ですww
塵も積もればなんとやらってやつですねww

しかし、ここでも会得度があがらなくなったので、
また移動を考えないといけません(つ∀;)
レア地図を狙うという意味も込めまして、ここはやはり南米北東岸しかないかとw

ただ、防具の耐久がそろそろ危ない・・・・・・・・
壊れる前に、掘りに行くのもありかなぁ~


拍手

カウンター&時計
あなたは
人目の
お客様です^^

いらっしゃいませ☆
コメント等はお気軽にどうぞ♪
管理人が泣いて喜びますw



powered by ブログパーツの森
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール


名前:バラム・マリン
性別:女性
サーバー:Notos
国:イスパニア
職業:博物学者
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
呉服問屋 兼 冒険家。




名前:バラム・レイン
性別:女性
サーバー:Notos
国:イスパニア
職業:上級仕官
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
バラム家の次女。
主に生産系を担当。



名前:バラム・パドレ
性別:男性
サーバー:Notos
国:ポルトガル
職業:鉱物商
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
バラム家の当主。
唯一育っていた鋳造スキルさえも
娘に抜かれる低脳ぶり。
今では補欠扱い。




名前:???
性別:女性
サーバー:Notos
国:ヴェネチア
職業:操船士
商会:Arcadia(ナポリ7番商館)
4キャラ目。
ほぼ倉庫なので名前は非公開。
動き出したら公開するかも?w

最新コメント
[07/30 シンジ]
[06/20 シンジ]
[01/09 no-ri]
[12/09 午後の水平線]
[12/06 ぷてぃ]
ブログ内検索
最新記事
(06/22)
(02/25)
(01/03)
(12/06)
(12/01)
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)☆マリンの気まぐれ航海日誌☆ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]