忍者ブログ
「大航海時代online」の能登鯖で元気に走り回ってる、      通称毒マリンの航海日誌♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラウル君ネタでもうちょっと引っ張ろうかと思いましたが、
そろそろ限界でした(つ∀;)
マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


昨日は、ず~~~~~~~~~~~~~~~~っと前から約束してた
熟練剣士クエをやりにいってきましたw
メンバーは、マックンとぷーさんと私の3人(・∀・)w

まずはロンドンにてクエ出し(・∀・)
斡旋書をいっぱい使う覚悟で赴いたら、すでに出ててびっくり(・∀・;)




酒場のマスターの話によると、どうやら私たちに挑んできてるやつらがいるとか(・∀・)



5人で来いって言われてるのに、3人で向かう私たちは、無謀ですか(・∀・;)?


で、一回目はぷーさんがあえなく撃沈(つ∀;)
回復FAする時にテンパりすぎて、
ゲージ溜まってないのにアイテム使ったのがいけないんですorz
すんまそんorz

で、再チャレンジの2回目(・∀・)
マックンがすっごい集中攻撃されてたww
やっぱり男に人気があるんだな(つ∀;)w
一番厄介だったのは、ピヨピヨかな?w
マックン、イライラしてたしwww

それでも、私の回復FAと、ぷーさんの全体回復、
ピヨピヨが解けた後のマックンのFAのおかげでなんとかクリア(≧∀≦)w
結構、いい連携だったと思うんだけど、どうだろう(・∀・)?
てか、完全回避の羽、いらなかったよね(・∀・;)?




で、クエ終了後に情報見てみると、噂の変なマークが出現してましたw



誰なんでしょうね、この人www


クエを終わらせて、すぐに転職をしました(・∀・)♪
マリンはこのたび、長年の夢であった



熟練剣士になりました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
お祝いは随時受付中(・∀・)b


拍手







ここでちょっと、昨日の戦闘を振り返ってみたいと思います(・∀・)

まず、相手の攻撃で一番厄介なのが、さっきも言ったピヨピヨ
まぁ~こちらが3人だったってことで、余計にしんどかったのかもw

他にも、スパイスソース使ったりだとか、FAしてきたりだとかイロイロありましたw
もちろん、回復もしてきますw
この辺りの話は、もう少しあとで触れましょうw


さて、基本的には、剣士に話しかけた人への集中攻撃という形になるようです(・∀・)
(たまに、他のメンバーが食らいますがww)
話しかける人の防御が高ければ、攻撃を食らっても1とか2で止められそうですw

とりあえず、全員が何かしらのFAができるようにしておくのがいいと思います(・∀・)
攻撃系のFAをする場合は、
  海事の場合
    近距離武器を装備し、ガードで自分の防御力をあげる

  冒険の場合
    中距離武器を装備し、ガードで味方全員の防御力をあげる

が、有効な気がします(・∀・)

一撃はそんなに食らわないんですが(防御130で48程食らいます)、
これが集中攻撃になるとちょっとしんどいww
回復が追いつかなくなる危険性もありますw


ここで、話を少し戻します(・∀・)
敵の攻撃であるスパイスソース。これも結構厄介です。
とはいっても、攻撃力が上がる代わりに防御力も下がっていますので、
全員で団結して集中攻撃をしてやれば、まず1人は倒せると思いますw

次に、敵方のFAですが、これはかわしようがありませんね(・∀・;)
ただ見てた感じ、ガードのFAを使っているようなので、
FAを発動させたやつには攻撃しない とか、
逆にこっちもFAして倒してやる とか、そういう方がいいですねw


グダグダと言ってきましたが、やっぱり全員の連携が一番大事だと思いますw
バラバラでやってても、戦いが長引くだけですしねw
あと、回復役は2人必要ww



なんだか字ばっかな記事になっちゃいましたね(・∀・;)
それだけ、思い入れがあるということでww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
初カキコ~(・∀・)

悲願達成ですね~、おめでとうございます^^
熟練剣士かぁ…街中では遭わないようにしようw
ミューラ 2007/11/15(Thu)17:27:08 編集
Re:無題
初カキコありがとでっす(≧∀≦)♪

海事36+応用剣術8なんて夢のまた夢だと思ってましたが、
努力は報われる。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ふふ・・・甘いな(ΦωΦ)!!
こっちから追いかけてやるぜ(ぉぃ
攻撃力が高いだけなので、FAされちゃったら負けますよw
バラム・マリン  【2007/11/16 14:09】
おっかれー
マックンが狙われると思ってたんだけど・・・
おいらが リンチされちまって 驚いたさwww

んーどうなんだろうね。
私は 毒と業火のFAはしたことないからなー
案の定、実践で 聞いてたくせに順番間違えてたぜ(・∀・)♪
でも、FAの仕組み自体は知ってたし、やったことあったから
狙うピーポー違っても いい感じに攻撃できてたかもね~^^
ぷてぃ URL 2007/11/15(Thu)21:53:32 編集
Re:おっかれー
うんうんw 最初びっくりしたね^^;
鉄の手足も必要なのかなぁとか考えてしまったww

見事に順番違ってたよね(・∀・)w
業火使った時に「ちょww順番がwwwww」って言おうか迷った(・∀・)

回復されなければ、一人が単体狙うのもありなんだけどね^^;
仲良いメンバーでワイワイやる時は、少々時間かかるほうが楽しいしw
ただ効率を考えると(アイテム消費等)、やっぱり集中のが早く終わりますわな^^;

まぁ、またみんなでワイワイやりに行こうね(・∀・)♪
強くなったら、チチェンイッツァとかアンコール遺跡にいる敵にも仕掛けて遊ぼう♪
バラム・マリン  【2007/11/16 14:16】
おお~
熟練剣士,すごいね~♪

というか熟練剣士って職業があるの知らなかったorz

まだまだ知らないこといっぱいあるな~
レヴォ 2007/11/16(Fri)11:49:18 編集
Re:おお~
めちゃくちゃ頑張ったよ~(≧∀≦)w
海事職をやるなら、補給隊か守備衛生隊か熟練剣士って
決めてたんだぁ~(*ノノ)

レヴォたん海事苦手だもんね^^;
だからwikiでもあんまり見ないのかもw
海事36必要じゃなければ、一緒にやろうって誘うんだけどな~><;
バラム・マリン  【2007/11/16 14:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター&時計
あなたは
人目の
お客様です^^

いらっしゃいませ☆
コメント等はお気軽にどうぞ♪
管理人が泣いて喜びますw



powered by ブログパーツの森
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール


名前:バラム・マリン
性別:女性
サーバー:Notos
国:イスパニア
職業:博物学者
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
呉服問屋 兼 冒険家。




名前:バラム・レイン
性別:女性
サーバー:Notos
国:イスパニア
職業:上級仕官
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
バラム家の次女。
主に生産系を担当。



名前:バラム・パドレ
性別:男性
サーバー:Notos
国:ポルトガル
職業:鉱物商
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
バラム家の当主。
唯一育っていた鋳造スキルさえも
娘に抜かれる低脳ぶり。
今では補欠扱い。




名前:???
性別:女性
サーバー:Notos
国:ヴェネチア
職業:操船士
商会:Arcadia(ナポリ7番商館)
4キャラ目。
ほぼ倉庫なので名前は非公開。
動き出したら公開するかも?w

最新コメント
[07/30 シンジ]
[06/20 シンジ]
[01/09 no-ri]
[12/09 午後の水平線]
[12/06 ぷてぃ]
ブログ内検索
最新記事
(06/22)
(02/25)
(01/03)
(12/06)
(12/01)
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)☆マリンの気まぐれ航海日誌☆ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]