忍者ブログ
「大航海時代online」の能登鯖で元気に走り回ってる、      通称毒マリンの航海日誌♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!

買っちゃいました、パッケw

んで、作っちゃいましたw
早速いきますよーw


 
 

エイリアス愛用ドレス♀
ジョーゼット100、銀細工50、高級染料50 で作ります。

考古学+3、視認+2、口説き+1 がブーストの内容です。
FF8のリノアにちょっと似てるなぁと思いました。
昔お世話になってた商会にいた人が知ったら、
着たがるんじゃないかなぁなんて(´∀`)元気にしてるのかなぁ~




 
 

ルクレツィア特注ドレス♀
サテン100、ダマスク織60、高級染料50 で作ります。

香料取引+3、保管+2、宝石取引+1 がブーストの内容です。
これねー実はマリンさん ドンピシャ(*ノノ)

セラムンのクイーンセレニティにちょっと似てるなぁと思いましたw
あと、正面のレースの部分が 私が結婚式した時のドレスに似てるなぁとw
完全に私情ですねwww



久々に見た目の気に入る服が実装されたなぁ~(´Д`)
ホントは普段着にしたいところですが、ブーストとして使いたいので金庫に保管w
スウェーデンの民族服を普段着にしておりますw

ちなみにレインさんには、パッケのおまけでついてたクリスティーナの服をあげました。
ミニハットに合うから、それはそれでお気に入り~w

拍手

PR
柄にもなく、タイトルに☆とか使ってみましたよw
マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


ご無沙汰してました~w
なんかねぇ~最近ゲーム熱がなかったw


んで、大型アプデがあったので 久々にガッツリ大航海をやってるわけなんですが。

クエストの方はね、情報が出るのを待ちつつチマチマ進めてるんですけども、
注目してたのは船ですよ!!!

でも造船のことはさっぱりなので、
バラム家お抱え造船師のモコさんにまかせっきりにwww

新しく出て気になってたのは
ハイクリッパー  巡航ハイクリッパー

乗船レベル的に巡航ハイクリッパーに乗れるのは まだまだ先なのでw
ハイクリッパーを作ってもらいましたw
デル帆とかは使ってませんw



こっち商大w
今まで乗ってたやつ~♪




廃クリポw
積めて速い船は大好きです(*ノノ)

でも南蛮に修正入ったらしくって~
儲けが今までの30%Offだそうで。
したらば香辛料運んでる方がいいのかなぁ~とか
でも結局は南蛮のがいいんでないの?とか
いろいろ思うところはあるわけですが、
とりあえず いい船もらえてルンルンなわけですw

次は巡航廃クリポがほしいので、
お金貯めつつ 新しいクエやりつつ ドードーでも回しますw
なんせ冒険レベルが75必要なんだ(´;ω;`)@3 ムリポwww


拍手

マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


ひっさびさに呉服問屋の仕事しましたよーw


かっこいい服があるという噂を聞き、
これはぜひとも ぷーさまにあげたいなぁ~なんて思ってまして。


ただ、それを作れるのがメディチ家のレシピだということで、
いつ作れるのやらわからない!!!


とりあえず、セコセコとポイントだけは貯めてたんですよね。


で!遡ること数ヶ月前。
フロックコートのレシピが能登鯖に!!!

急いで材料そろえて作成。


んでつい先日。
シルクハットのレシピも能登鯖に!!!

ってことで、サクッと作って ぷーさまに渡しましたw


裏の子に渡して早速着替え~♪





黒髪ロングだからかなぁ~
すんごく似合うwwwww
いやぁ作ってよかったわぁ♪
ぷーさまも喜んでくれたっぽいしw


フロックコートのほうは 実は2着作ってたんですが、
商会の人にあげちゃったwww
入会記念ってことでw

まぁ。。。私が支援できるのって 縫製と冒険くらいだからなぁ~



冒険といえば!
新しく追加された冒険クエは消化しましたーw
15個 発見物が追加されたのかな?
経験値的には2万ほど いただきましたーw

今は、冒険72に向けてドードーをまわしておりますw
カリカットで「太りすぎのガチョウのような鳥」を請け、
発見して その足でアデンへ。
アデンで「インドの大蛇」を請けてカリカットへ。

その間、海難史も請けてるので 一周でだいたい4000ほどの経験値を頂いてますw
72が少しずつ見えてきました(`・ω・´)

それが終わったら 海事でもやろうかなぁ~

拍手

マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


こないだの記事で、
いかにもレインに船取られたみたいな書き方されましたが、
あくまで譲ったんです(ΦωΦ)

その証拠に・・・

拍手

マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


今日から旦那が海外出張です(´・ω・`)
ヒマだし淋しいし?w
DOLで絡んでくれる人募集(つω`*)www


さて、ここ最近は南蛮貿易に励んでおるマリンさん。
ちょっと急いでたのもあって、行きにカナリア沖を堂々と進んでました。

一応検索もかけてて、



この人いるのも知ってて、
「あーどうしよーかなぁ。戻って回避するかなぁー」とか思ってた矢先に、
真横からすーっと近づいてくる船がw

で、



襲われた(ノ∀`)www
いつもならパニックになっちゃうんだけど、
今回は覚悟もできてたので即上納投げ。
「迅」「再見」との言葉を残し、彼は去って行きましたww


そのあとは何事もなく無事に東南アジアへ。
イモを積んで堺にいくべー♪と意気込んでましたら、



こんなに燃えるんですねwwwwww
副官つれてくるのも忘れてて、完全に油断してましたwwww

次回からはちゃんとフランシーヌつれていきます(´・ω・`)


そーいえば、このときとは違う南蛮帰りの時に
長崎で変なシャウトがありまして。
晒そうかなぁと思ってたんですけど、
なんかそれしたら最低な気がしたのでやめときますwww

拍手

カウンター&時計
あなたは
人目の
お客様です^^

いらっしゃいませ☆
コメント等はお気軽にどうぞ♪
管理人が泣いて喜びますw



powered by ブログパーツの森
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール


名前:バラム・マリン
性別:女性
サーバー:Notos
国:イスパニア
職業:博物学者
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
呉服問屋 兼 冒険家。




名前:バラム・レイン
性別:女性
サーバー:Notos
国:イスパニア
職業:上級仕官
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
バラム家の次女。
主に生産系を担当。



名前:バラム・パドレ
性別:男性
サーバー:Notos
国:ポルトガル
職業:鉱物商
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
バラム家の当主。
唯一育っていた鋳造スキルさえも
娘に抜かれる低脳ぶり。
今では補欠扱い。




名前:???
性別:女性
サーバー:Notos
国:ヴェネチア
職業:操船士
商会:Arcadia(ナポリ7番商館)
4キャラ目。
ほぼ倉庫なので名前は非公開。
動き出したら公開するかも?w

最新コメント
[07/30 シンジ]
[06/20 シンジ]
[01/09 no-ri]
[12/09 午後の水平線]
[12/06 ぷてぃ]
ブログ内検索
最新記事
(06/22)
(02/25)
(01/03)
(12/06)
(12/01)
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)☆マリンの気まぐれ航海日誌☆ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]