忍者ブログ
「大航海時代online」の能登鯖で元気に走り回ってる、      通称毒マリンの航海日誌♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日も元気にブタさんが生まれました(==;
マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!

どうやら大量に持ち歩いていると、22~3日ほどで生まれてくれるようです(・∀・;)

さてさて、タイトルについてですが、
何を発見したのかといいますと・・・・・・・・

拍手





まずは新しいFAを発見しました(≧∀≦)

作り方は以下の通りです(・∀・)

☆回復FAの作り方☆

①まず、いつも通りモードをリカバーにします(・∀・)

②アイテムにもよりますが、アイテムゲージを130くらいまでためます(・∀・)

③モードはそのままで、アイテムを 単体治療薬→単体漸次回復 の順に使います(・∀・)

④あっという間に、回復FAのできあがり~(≧∀≦)♪


 

気になる効果ですが、
単体漸次回復→単体治療薬のコンボで一人の体力が1.5倍回復なのに対し、
こちらは全員が体力180回復 + 全員が漸次回復状態突入といった感じです(≧∀≦)

これが昨日のテノチツアーでできてれば・・・と何度も悔やんだとでつ(;∀;)w


もう一つFAのご紹介(・∀・)w

☆ピヨピヨFAの作り方☆

①あいかわらずいつも通り、モードをリカバーにします(・∀・)

②アイテムゲージを150くらいまでためます(・∀・)

③モードをチャージにします(・∀・)

炎→幻影 の順にアイテムを使います(・∀・)


こちらの効果は、敵艦隊全体にピヨピヨ攻撃=アイテムを使えなくさせるといったものです♪
やたらと回復する敵や、幻影攻撃などをしてくる相手に有効でつ(・∀・)

FAを有効に使うことができるようになると、
今まで「ちょっとこいつは強いなぁ~」と思って避けてきた相手にも、
意外と余裕で勝つことができるようになります(≧∀≦)

陸戦での勝利時に沈没船の地図がもらえることもあるので、
これを機に陸戦に挑戦する人が増えればいいなぁと思ってます(・∀・)




続きまして、2つ目の発見(≧∀≦)♪



これ(・∀・)一見なんの変哲もないただの発見物ですww
しかもランクもめちゃくちゃ低いのがわかりますねぃ(・∀・)w

けれども、私にとってはかけがえのない発見物になったとでつ(・∀・)

その理由はこちら!!!!!!!



お分かりいただけますでしょうか(・∀・)
私の記念すべき500個目の発見物が、上のSSなんですねぇ~(・∀・)

テノチとかが500個目だとすっごい記念になったんですが、
まぁ~人生そう甘くはないようでつ(・∀・;)



本日の記事はここまでなんですが~~・・・・・・
毎回毎回ブログが長いですよねorz
見てる人、絶対しんどい気がする・・・(==;
もちょっと工夫できるようにしますorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
なに!もう500個も発見してるのかw
俺は362個・・・
どう見ても冒険してなさすぎ(;∀;)
これからしばらく冒険するからまた一緒に冒険しようね~
dai 2007/09/10(Mon)13:44:13 編集
Re:無題
おぉwいつの間にか抜いてた。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
昨日からナマモノ始めたから、まだまだ増える予定(ΦωΦ)

テノチの時楽しかった~♪
また一緒に冒険しよ~(≧∀≦)♪
だからさ、生物学者になっちゃえYO!ww
バラム・マリン  【2007/09/11 13:43】
|∵)ノ イヨー
500かぁー はえーなーw
私、いくつだけ・・・覚えてないなー(゜゜;)

FAする道具がもてないから、FAは本当にできないなー。
お薬くらいしか持てないっすヾ(´ε`*)ゝ
今、もっとえらい事になってますけどね・・・剣が・・・orz

んーてか、私のほうが記事長いと思うんだけどな^^;
まぁーそれは、どーでもええーけどwww
とりゃーず、記念カキカキでーしたー マル
putih URL 2007/09/10(Mon)18:51:38 編集
Re:|∵)ノ イヨー
いらはい(・∀・)ノ
そして、記念カキコありがとうww

地図もやってると、バシバシ発見しちゃうのさ^^;
効率考えて、クエで行くとこの地図出してるしねw

アイテム枠きついよねぇorz
オイラも今は陸戦道具とブーストと地図でいっぱいorz
レシピ片付けたらもう少しなんとかなるかなぁ~

確かにぷーさんの記事は長いよねww
まぁでも、面白ければ苦じゃないさ(・∀・)w
バラム・マリン  【2007/09/11 13:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター&時計
あなたは
人目の
お客様です^^

いらっしゃいませ☆
コメント等はお気軽にどうぞ♪
管理人が泣いて喜びますw



powered by ブログパーツの森
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール


名前:バラム・マリン
性別:女性
サーバー:Notos
国:イスパニア
職業:博物学者
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
呉服問屋 兼 冒険家。




名前:バラム・レイン
性別:女性
サーバー:Notos
国:イスパニア
職業:上級仕官
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
バラム家の次女。
主に生産系を担当。



名前:バラム・パドレ
性別:男性
サーバー:Notos
国:ポルトガル
職業:鉱物商
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
バラム家の当主。
唯一育っていた鋳造スキルさえも
娘に抜かれる低脳ぶり。
今では補欠扱い。




名前:???
性別:女性
サーバー:Notos
国:ヴェネチア
職業:操船士
商会:Arcadia(ナポリ7番商館)
4キャラ目。
ほぼ倉庫なので名前は非公開。
動き出したら公開するかも?w

最新コメント
[07/30 シンジ]
[06/20 シンジ]
[01/09 no-ri]
[12/09 午後の水平線]
[12/06 ぷてぃ]
ブログ内検索
最新記事
(06/22)
(02/25)
(01/03)
(12/06)
(12/01)
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)☆マリンの気まぐれ航海日誌☆ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]