忍者ブログ
「大航海時代online」の能登鯖で元気に走り回ってる、      通称毒マリンの航海日誌♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


先日、フレのモッコリ様 改め モコ様に海事修行をしてもらいました!



いつも海事するたびに

「なんで1しか当たってねぇんだよ!!」

とイライラしてたわけですがw、
その解決策を教えてあげるってことで始まった今回の修行。

いつも乗ってる商大ガレオンに乗り込み、
モンペの沖でモギモギ開始!!

拍手




モギモギっていっても、今回は射程と大砲についてのお勉強。

まずは射程。

私が海事する時って、焦りながらやることが多いんですよね。
とにかく撃たないと!!!ってw

でも射程を無視して撃ってたので、1しかでないことが多かったとw


次に大砲。

もっともポピュラーなカロとキャノンを比べて検証。
どっちも、できるだけひきつけて撃つことに変わりはないけれど、
チャージの違いとか、射程の違いを詳しく教えてもらいました(`・ω・´)


あと、水平Rが高いほど より近くで撃てるってことを教えてもらった!!
これ知らなかったなぁ~w


もう一つ。
大砲撃つ時は エンター→ひと呼吸→発射 ってな感じになってて、
そのひと呼吸の間にお互いが動いちゃうから、
気持ち早めに撃たないとダメって教えてもらいました(`・ω・´)

いつもはクリックで大砲撃ってたけど、
エンターの方がいいよって教えてもらったので、
これも是非実戦していこうと思います!!


モコ様の説明すごく上手で、
しかも丁寧に教えてもらったから かなり勉強になりました(`・ω・´)

こういう基本って、やっぱり誰かに教えてもらわないと
わからないままだったりするし、
後輩にもちゃんと教えていけるように、自分でしっかりモノにしようと思います!


今回の勉強で、海事もちょっと面白いなwって思えました。
今までずっと苦手だったけど、私なりにコツコツ練習しようと思います。

まずは商会模擬だな(`・ω・´)b



あ~、この勉強会のあとに 東アジアの勅命も手伝ってもらいましたw
いよいよ南蛮貿易デビューですw
それから、お金もらったり船もらったり、
ホント モコ様にはお世話になったなぁ(´∀`)マタ オネデリ シヨットw

なんか駆け足に更新しちゃいますが、
そんな感じで マリンは結構充実したDOLライフ送ってますww

最後に、勅命中に立ち寄った街での記念撮影の様子をどうぞ↓↓

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター&時計
あなたは
人目の
お客様です^^

いらっしゃいませ☆
コメント等はお気軽にどうぞ♪
管理人が泣いて喜びますw



powered by ブログパーツの森
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール


名前:バラム・マリン
性別:女性
サーバー:Notos
国:イスパニア
職業:博物学者
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
呉服問屋 兼 冒険家。




名前:バラム・レイン
性別:女性
サーバー:Notos
国:イスパニア
職業:上級仕官
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
バラム家の次女。
主に生産系を担当。



名前:バラム・パドレ
性別:男性
サーバー:Notos
国:ポルトガル
職業:鉱物商
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
バラム家の当主。
唯一育っていた鋳造スキルさえも
娘に抜かれる低脳ぶり。
今では補欠扱い。




名前:???
性別:女性
サーバー:Notos
国:ヴェネチア
職業:操船士
商会:Arcadia(ナポリ7番商館)
4キャラ目。
ほぼ倉庫なので名前は非公開。
動き出したら公開するかも?w

最新コメント
[07/30 シンジ]
[06/20 シンジ]
[01/09 no-ri]
[12/09 午後の水平線]
[12/06 ぷてぃ]
ブログ内検索
最新記事
(06/22)
(02/25)
(01/03)
(12/06)
(12/01)
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)☆マリンの気まぐれ航海日誌☆ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]