忍者ブログ
「大航海時代online」の能登鯖で元気に走り回ってる、      通称毒マリンの航海日誌♪
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨って・・・鬱陶しいですよね(´_ゝ`)
マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!

え~~今朝方・・・ですかね?w
商茶が非常に盛り上がっておりましたw
そんな折、うちの商会の文才家がある思い出話を語りだしました。

晒してもおkってことなんで、興味ある方は続きからどうぞw

※めんどくさいので、商会メンの名前はすべて晒します(= '艸')ムププ

拍手






沙羅猫>よーし。。ラムいくにょー
diesel>のんでらww
バラム・マリン>もうそれ以上飲むなってww
ひかるっち>ラムて甘くておいしいよねw
沙羅猫>うんうん
沙羅猫>あの人との。。思い出の日々の味だわ





ラム・・その黄金の輝き



そう。。あの日
私は長い航海を終えてセビリアに帰港した
久々の懐かしい雑踏
馴染みの酒場に足を踏み入れた時
そう。。そこに彼は居たの
何十人もごろついている航海者の群れ
その中で彼は一際輝いていた
カウンターに近寄り
マスターと挨拶を交わす
暫く見ないうちにちょっと生え際が後退してたみたい
そして 私は聞いたわ

「あそこに。。一人で飲んでいる人居るでしょ」
「ああ、奴かい?」
「初めて見る顔ね。。誰?」
「奴かい?あいつは」

マスターは黙ってにやりとした

「気になるのかい?」
「別に。。ちょっと見慣れない顔だったから」
「それよりな」
「なに?」
「ふ。。此処は酒場だぜ。注文はなんだい」
「余計な言い回しはやめて!いつものよ」
「おお。これは俺が悪かったな。よし
 あんたがね。。いつも飲んでいるラム
 それの上物が入ったんだよ」
「へぇ?」
「これはな。カリブで手に入る物の中で かなり上物だ
 持ってくる危険度だって そんじょそこらの物とは
 比べ物にならねぇ奴だよ」
「良いね。それ飲みたいな」
「よし。。あまり出したくねぇが。。あんたならこの味が解るだろ」

そして目の前のグラスに出されたラムは
いつも飲んでいるお気に入りのラムより若干色の金色がかった物だった
私の飲んでいるものはダークラムといい
味やコクもずっしりとしたもの
今出されたそれは それよりもきらびやかな印象を与えさせる物だった

「ふうん?」

口に含んでみると ダークよりも奥深い。。強い味を感じた

「これ・・なかなか美味しいねマスター」
「だろ? ちょっと手に入らねぇからな
 で その極上のラムを
 海賊の脅威を潜り抜けて 此処まで運んできたってのが
 あんたの気になってる。。奴って訳さ」
「ふうん?」

ちょっと驚いた
ラムの製造法はこちらにも伝わっていて
イングランドでも入手する事も出来るけれども
これだけ美味しい本場のラムを
此処まで運んで来たと言う彼に
それまで以上に興味が湧いた
続く



くぅ><w いい話ですよねぃ♪
続きは・・・いつやるんだろ?w
沙羅がその気になってくれるのを、待とうと思いますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ぎゃー
ほんとに晒したのかキミハ (゚〇゚;)

ってかこんな陳腐な話を語ったのは誰!?

私じゃ有りません!覚えてませんわ!

Mana/沙羅猫 2008/02/09(Sat)19:25:15 編集
Re:ぎゃー
だから晒すって言ったじゃんよwwwwww

すごい酔ってたみたいだったし、覚えてないのも頷ける(ノ∀`)w
できれば続き作って~♪
楽しみにしてる(・∀・)♪
バラム・マリン  【2008/02/10 11:08】
無題
複雑に絡みあったキャラ関係を知りたくて見に来ました (*'ー'*)ふふっ♪
シンジ 2008/02/19(Tue)16:56:10 編集
Re:無題
いやいやいやいやwwww
そんな複雑に絡み合ってないっすよwwwww

とりあえず、初コメありがとねぇ~^^
バラム・マリン  【2008/02/20 01:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター&時計
あなたは
人目の
お客様です^^

いらっしゃいませ☆
コメント等はお気軽にどうぞ♪
管理人が泣いて喜びますw



powered by ブログパーツの森
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール


名前:バラム・マリン
性別:女性
サーバー:Notos
国:イスパニア
職業:博物学者
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
呉服問屋 兼 冒険家。




名前:バラム・レイン
性別:女性
サーバー:Notos
国:イスパニア
職業:上級仕官
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
バラム家の次女。
主に生産系を担当。



名前:バラム・パドレ
性別:男性
サーバー:Notos
国:ポルトガル
職業:鉱物商
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
バラム家の当主。
唯一育っていた鋳造スキルさえも
娘に抜かれる低脳ぶり。
今では補欠扱い。




名前:???
性別:女性
サーバー:Notos
国:ヴェネチア
職業:操船士
商会:Arcadia(ナポリ7番商館)
4キャラ目。
ほぼ倉庫なので名前は非公開。
動き出したら公開するかも?w

最新コメント
[07/30 シンジ]
[06/20 シンジ]
[01/09 no-ri]
[12/09 午後の水平線]
[12/06 ぷてぃ]
ブログ内検索
最新記事
(06/22)
(02/25)
(01/03)
(12/06)
(12/01)
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)☆マリンの気まぐれ航海日誌☆ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]