忍者ブログ
「大航海時代online」の能登鯖で元気に走り回ってる、      通称毒マリンの航海日誌♪
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝焼けがとっても綺麗でした(*・ω・*)
マリンです、おはまいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!

INするつもりなかったのに、なぜかINをし、そのまま朝にorz
何やってんの、私(つ∀;)w


INしてそうそう、ぷーさんを発見♪
早速拉致して、カリブでお買い物w
ぷーさんの準備を待ってる間、私はファロでおとなしくしてました(・∀・)



こうして海を眺めていると、修学旅行で沖縄へ行ったことを思い出します(*ノノ)
友達と、浜辺で追いかけっこするバカップルごっこしたなぁ~ww


えぇ~、カリブでの買い物を終え、売り場も探し終わったので、
モスタガネムをいじめながらセビに帰ってきました(・∀・)
酒場に行くと、一人の青年がおりまして・・・・・・・・・・


人物チェーーーーーーーック(ΦωΦ)!


どうやら、生まれたての新人さんのようでして、
ぷーさんと「新人さんだべ~(≧∀≦)」なんて言ってましたら、
なんと向こうから声をかけていただきましたΣ(゜ロ゜〃)

今日生まれたばかりだと言うこと、
そして初オンラインゲームだと言うことを知ったので、

拉致 & 勧誘 (ΦωΦ)

酒場に座ってイロイロ説明していたら、またまた新人さん登場(≧∀≦)
彼は昨日生まれたばかりだとのことw
もちろん・・・・・・・・

拉致 & 勧誘 (ΦωΦ)



右の○が今日生まれたボルジアさん(・∀・)
左の○が昨日生まれたサデックスさん(・∀・)
(あ、承諾なしに名前晒しちゃったw)

学校に入ってるようなので、とりあえずは見守りという形で大丈夫そうですw
(詰込み教育はパニックの素ですしwww)
生暖かい目で見守ってあげてくらはいw

ブログなのに、商会へのメッセージみたいになっちゃった(・∀・;)
掲示板使えよ、私(つ∀;)w

拍手

PR
応用剣術を覚え、セビに帰ってきました(・∀・)
マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!


せっかく応用剣術を取ったので、しばらく陸戦でもしてみようかなぁ~と思ってます(・∀・)
でも1斬りにつき、熟練1って聞いたので、育てるのは難しそう(・∀・;)
早く5にして、熟練剣士になりたい(つ∀;)w


話は変わりまして、昨日カリブからの帰りにPFによってきました(・∀・)
アプデしてから2週間、やっとアプデの実感湧きましたww

 

縫製がしやすい環境にしたいので、とりあえず果樹園を開発(・∀・)
PFはいまいち仕組みわかってないんですが、なんとなく楽しみ(・∀・)♪
最高級孔雀のレシピも、早く出るといいなぁ~(*・ω・*)


*おまけ*

マックンの虎頭をかぶらせてもらいましたw



そのままパクればよかった(・ε・`)

拍手



今日はお花畑から失礼します♪
マリンです、まいド━━━(≧∀≦)━━━ン!!

手持ちの大砲が壊れだしたのでカリブへ移住し、
陸戦を始めることにしました(`・ω・´)b
ペルナンブコ北の上陸地点で試しに一戦してみたら楽勝(ΦωΦ)
調子こいて2人組に仕掛けてみたら、フルボッコされてあっさりチーンorz
スパイスソースとか卑怯だよぉ~(つ∀;)
(こっちはFAしますがねww)

どうも海事職でFAをすると、艦隊効果が消えてしまうもよう・・・
ジャベリン→毒ってしても、全員が毒状態にならないからやりにくい(==;

回復FAにも同様のことが言えるようです(´・ω・`)
艦隊効果はつきません・・・・・・
その代わり、一つ発見しました(`・ω・´)
転んでも、タダでは起き上がらないって感じですね(`・ω・´)b

発見したことっていうのがこちら(・∀・)



えと、冒険職の時に回復FAやりますと、
全員が180回復+全員が漸次回復状態になるんですね。
しかし、海事職の時に回復FAやりますと、
単体が360回復+単体が漸次回復状態になるんです(・∀・)

これが便利と取るか、そうでないと取るか・・・・・・
少なくとも、オイラには不要(´_ゝ`)
もともとの体力360しかないのに、そんなに大量に回復されてもね(´_ゝ`)w


拍手

海事に飽きてきました(つ∀;)
マリンです、まいド━━━ (゚∀゚;) ━━━ン!!

昨日、冒険したのがいけなかったんだな(・∀・;)

何をしたのかといいますと、
遠くて手をつけていなかったプレステ・ジョアンのクエ(・∀・)
帆染料9を取るべく、インドに行くことになったので、
行く途中のクエ探してたらこれが出た(・∀・;)

そして!!
何事もなく無事に発見(・∀・)

 

で、たまたま仕掛けてきたNPCと陸戦してたら財宝の地図が出ました(・∀・)



その時の様子はログを見ていただきましょう♪

敵を撃退しました!
戦闘経験を3獲得
財宝の地図を入手しました!
450㌦を獲得しました!
ラバルナ王の剣の会得度が上がりました!

バラム・マリン>地図(・∀・)・・・
マックン>おお
バラム・マリン>なにこれ
マックン>なんの地図?
バラム・マリン>財宝の地図(・∀・)
マックン>レアなんじゃ?
バラム・マリン>まぢで@@;
マックン>どこのだ?
バラム・マリン>インド西岸~
マックン>ランクは(・∀・)?
バラム・マリン>6(・∀・)
マックン>おお、なんかでそうだな(・∀・)
バラム・マリン>(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


ってことで、大事にその地図を持っておくことにしました(・∀・)


拍手

復帰してたのに、更新サボってました(つ∀;)
マリンです、まいド━━━ (゚∀゚) ━━━ン!!

さて、2日ほど前なんですが、ぷーさんのお手伝いをしようとヒホンへ赴いた私。
そこへマックンがやってきて、しばしのおしゃべりタイムに突入w

マックンがちょっと前に手に入れたというカメレオンを見せてもらいました(・∀・)
そしたら、ぷーさんがかぶってみたいと言い出しましてwwww

7色ぐらい色があるらしくって、いろいろ変えてた中でよさげだったのがこれ(・∀・)

 

でもね・・・ピンクって、後ろから見ると胎児に見えて気持ちわr(ry
黒はなんだかかっこよかった~(・∀・)♪


最後に、私の話をちょこっとw

メイン帆も無事に作り終わったので、昨日から用心棒をやってますw
海事は3つの職の中でも一番苦手・・・・・・というか、嫌いなので、
果たしていつまで続くことやら^^;
とりあえずの目標として、熟練剣士になれる36までは頑張るつもりです・・・
くじけないように頑張ります(つ∀;)

拍手

カウンター&時計
あなたは
人目の
お客様です^^

いらっしゃいませ☆
コメント等はお気軽にどうぞ♪
管理人が泣いて喜びますw



powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール


名前:バラム・マリン
性別:女性
サーバー:Notos
国:イスパニア
職業:博物学者
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
呉服問屋 兼 冒険家。




名前:バラム・レイン
性別:女性
サーバー:Notos
国:イスパニア
職業:上級仕官
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
バラム家の次女。
主に生産系を担当。



名前:バラム・パドレ
性別:男性
サーバー:Notos
国:ポルトガル
職業:鉱物商
商会:朧月夜(ジェノヴァ9番商館)
バラム家の当主。
唯一育っていた鋳造スキルさえも
娘に抜かれる低脳ぶり。
今では補欠扱い。




名前:???
性別:女性
サーバー:Notos
国:ヴェネチア
職業:操船士
商会:Arcadia(ナポリ7番商館)
4キャラ目。
ほぼ倉庫なので名前は非公開。
動き出したら公開するかも?w

最新コメント
[07/30 シンジ]
[06/20 シンジ]
[01/09 no-ri]
[12/09 午後の水平線]
[12/06 ぷてぃ]
ブログ内検索
最新記事
(06/22)
(02/25)
(01/03)
(12/06)
(12/01)
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)☆マリンの気まぐれ航海日誌☆ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]